Loading

お知らせ

  1. 6月1日より通常営業を再開いたします。

    <SUNS DIVE (株)営業再開に際しての基本方針>ダイビングは自然下で行われるアクティビティであり、潜在的な危険を伴います。一人一人が責任をもって安全管理に努めるのと同様に、ショップとしても全体の安全管理に努める義務と責任があります。そのため、チームとしてのコミュニケーション、注意喚起など安全管理上欠かすことができない接触は、通常と変わらず発生します。感染症対策については、政府発表の新しい生活様式、大手企業の基準を参考にして下記のとおり取り組みますが、ダイビング中は安全対策を優先して実施します。ご理解の上ご参加下さい。不安や心配から来るストレスは事故やトラブルの要因となります。感染に対して極度の不安がある方は、事前にスタッフまでご相談ください。いつも通り、チーム全員で協力しながら、楽しく、安全に一期一会の海を楽しみましょ…

    2020.05.27

  2. 「5月16日より一部営業再開いたします」

    福岡県の緊急事態宣言解除を受け、糸島ダイブベースの営業を再開いたします。県域を超えての移動はまだなるべく自粛するように、との事ですので、当面は県内のダイバーを対象とさせていただきます。福岡県外のダイバーの受け入れについては21日ごろの状況をみてまたご案内いたします。玄界灘、薩南&トカラDiscovery Cruiseに関しましては月内に緊急事態宣言が全国的に解除された場合6月より再開いたします・再開に際しては定めた感染対策を実施しながらとなりますので、皆様のご協力お願いいたします。ご予約の際お知らせいたします。現在、釣り人が集まらないように、と、漁港に車を乗り入れできなくなっています。荷物の上げ下ろしなどご協力頂きながらの営業となりますことご理解下さい。また、船上での密を避けるため当面1便あたりの定員を6名とさせて頂きます。ご…

    2020.05.15

  3. 「5月14日まで営業自粛期間を延長します。」

    「5月14日まで営業自粛期間を延長します。」福岡は新たな感染者が0名になる日もあり、沈静化に向かっているようにも思えます。しかし、では皆様全員が安心してダイビングに参加できる状況なのか?そう言われるとまだ自信を持ってYESと言える状況ではありません。残念ではありますが、もう少し状況を見守ります。5月15日以降は状況を見ながら糸島、玄界灘、そして薩南&トカラとそれぞれ段階的に再開します。…

    2020.05.11

  4. 「5月6日まで営業自粛を延長します。」

    緊急事態宣言の発令を受け、12日まで予定していた営業自粛を5月6日まで延長いたします。一刻も速くこの事態が収束し、また皆様と海で楽しく過ごせるようになる事を祈りつつ。SUNS DIVE 木村尚之…

    2020.04.08

  5. 「コロナ対策、自粛休業のお知らせ」

    コロナウイルスの拡散が収束しないどころか、さらに悪化している状況です。ここ数日悩みましたが、4月1日から15日まで糸島ダイブベース、および玄界灘Discovery Cruiseを休業します。これ以上の拡散防止の為には移動を止める、が最善の判断だと考えます。今週末に関しては、既にご予約頂いてる方のみ、長時間密室での移動のない糸島ボートダイブ限定、自家用車か完全送迎のみでご案内致します。今後の予定に関しては情勢を見ながら判断し、都度ご案内します。一刻も速くこの事態が収束し、また皆様と海で楽しく過ごせるようになる事を祈りつつ。SUNS DIVE 木村尚之…

    2020.04.01

  6. 世界遺産沖ノ島の海がNHK BSプレミアム「ワイルドライフ」で放映されます。

    ワイルドライフ「世界遺産 宗像・沖ノ島 巨岩とサンゴの海に命があふれる」11月11日(月)20時〜昨年8月から今年の9月まで、写真家の中村征夫さん、卓哉さん親子が述べ20日間にわたって撮影された世界遺産沖ノ島の海中映像がついに公開されます。https://www4.nhk.or.jp/wildlife/x/2019-11-11/10/342/2527271/…

    2019.11.01

  7. 中村征夫さん、世界遺産、神宿る沖ノ島の海を撮る。

    昨年8月より継続してまいりました世界遺産沖ノ島の水中撮影ロケ、19日間64ダイブを無事終了いたしました。撮影は写真家の中村征夫さん、卓哉さん親子。NHK BSプレミアムの「ワイルドライフ」にて年内放映予定です。放送日など決定したら改めてお知らせいたします。https://stingraycruise.com…

    2019.09.12

  8. 「ゆるカタフォトセミナー@世界遺産沖ノ島」

    写真家の中村卓哉さん、むらいさちさんを福岡にお招きしてフォトセミナーを開催しました。舞台は世界遺産沖ノ島の海!http://sunslog.blog42.fc2.com/blog-entry-2975.html…

    2019.08.29

  9. 中村征夫さん、卓哉さん、世界遺産沖ノ島の海を撮影

    写真家の中村征夫さん、卓哉さん親子が世界遺産沖ノ島の海を撮影。ガイドを担当させて頂いています。6ヶ月、のべ20日間に渡って撮影される沖ノ島の水中世界はNHK BSプレミアムの「ワイルドライフ」にて放送予定です。http://sunslog.blog42.fc2.com/blog-entry-2967.html…

    2019.08.02

  10. 越智隆治さんの玄界灘、沖ノ島ダイビングリポート公開

    写真家 越智隆治さんの玄界灘、沖ノ島ダイビングリポート、公開されました。http://sunslog.blog42.fc2.com/blog-entry-2961.html…

    2019.07.19

もっと見る
PAGE TOP