Loading

お知らせ

6月1日より通常営業を再開いたします。

<SUNS DIVE (株)営業再開に際しての基本方針>

ダイビングは自然下で行われるアクティビティであり、潜在的な危険を伴います。

一人一人が責任をもって安全管理に努めるのと同様に、ショップとしても全体の安全管理に努める義務と責任があります。

そのため、チームとしてのコミュニケーション、注意喚起など安全管理上欠かすことができない接触は、通常と変わらず発生します。

感染症対策については、政府発表の新しい生活様式、大手企業の基準を参考にして下記のとおり取り組みますが、ダイビング中は安全対策を優先して実施します。

ご理解の上ご参加下さい。

不安や心配から来るストレスは事故やトラブルの要因となります。

感染に対して極度の不安がある方は、事前にスタッフまでご相談ください。

いつも通り、チーム全員で協力しながら、楽しく、安全に一期一会の海を楽しみましょう。

〈感染症対策の取り組みと確認事項〉

*スタッフの規定

2週間以上発熱などの症状がなく、また朝の検温で異常が無いことを確認して出勤致します。

*ゲストへのお願い

2週間以内に発熱などの症状があった方、当日体調が悪い方、37.5度以上の熱がある方は参加を見合わせて下さい。

*キャンセル規定

緊急事態宣言発令時はキャンセル料なしに中止とし、お預かりしている代金等は全額返金いたします。

上記以外のキャンセルに関しては規定のキャンセル料を頂きます。

*マスク着用と手指の消毒について

・店舗施設は全て通常通りご利用頂けます。各自の判断でご利用下さい。消毒用アルコールをショップ各所、車内、ボートに設置しています。施設ご利用の際は都度消毒のご協力をお願いします。

・玄界灘、トカラ で使用するボートの船内スペースご利用の際は消毒とマスク着用をお願いします。

・洗い桶は個別にご用意しています。密にならないよう少人数で、水は掛け流しでご利用下さい。

・レギュレーター、カメラ桶は共用です。気になる方はご自身の桶をご用意下さい。

・送迎車ご利用の際は短距離でもマスク着用をお願いします。また乗車前に手指消毒のご協力をお願いします。

・屋外では熱中症の危険がありますので、基本的にマスクは外して下さい。

・屋内入室前に消毒を行って下さい。密にならないよう距離を保ち、定期的な換気を行います。気になる方は屋外でゆっくりお過ごしください。

・糸島ダイブベース、薩南&トカラDiscovery Cruiseの宿泊は相部屋となります。個室利用(別料金となります)もできる場合がありますのでご相談ください。

・5月にご案内した通り、薩摩硫黄島、トカラ列島に関しては観光自粛依頼が出ている場合は日帰りなどでの遠征となりますのでご了承ください。

最近のBLOG

PAGE TOP